アーリーリタイアはじめのいっぽ

個人で様々な投資を実践する「かぶとちょう」と現役債券トレーダーの「ぼんでぃ」がお送りする資産運用(資産形成)ブログです。

【自己紹介】かぶとちょう

【自己紹介】かぶとちょう

 

f:id:mskwblog:20190524193527j:plain

はじめまして。かぶとちょう(@earlyneet)です。

 

名前の由来はただの駄洒落なので流してほしいところです(笑)

 

現在20代後半、その辺にある中小企業にて下っ端として勤務。

 

給料も上がらず、ボーナスも右肩下がり、こうなったら投資と財テクで成り上がるしかないと邁進する日々。

 

目標は30代でアーリーリタイア!

 

生い立ち

飲食店を営む両親のもとで

生まれも育ちも東京です。

 

私立のまじめな高校に入学するも、文系志望なのになぜか数学ばかりをやらされるという理解しがたい環境に耐えきれず中退。高認→独学で大学まで進む。

 

大学時代、友人ほぼ全員がやっていたアプリゲーム「パズドラ」をきっかけに株式投資に興味を持つ。(運営会社ガンホーの大暴騰から)

僅かなバイト代で投資にチャレンジするも、だいたい溶かし伸び悩む。 

 

大学卒業後は実家を継がず、一般的な中小企業に就職。

 

会社員としての給料は出来る限り投資に回し、コツコツスタイルを実践中。

学生時代の損失を取り戻し、今のところ順調に年次プラスを継続。

 

日頃の生活

勤め先が、給料が安いという最大級の弱点を抱えつつも、幸い退社時間だけは早く、しかし飲みに行くでもない。

 

平日は脇目も振らずに直帰が基本(笑)

 

株や経済ニュースをチェックしつつ、読書や睡眠時間に充てるのが幸せ。

だいたい毎日9時間は寝る。

 

休日は、友人と飲みに行ったり近場で過ごすことが多く、遠出は面倒なのであまりしない。

 

アーリーリタイアしたら、ほぼ家から出なくなると思う。(笑) 

おわりに

あまり深みのある人生ではないなと書きながら思ってしまった次第ではありますが(笑)

アーリーリタイアだけは必ず実現するという決意のもと活動中です。

 

一般人だからこその視点で、自身の経験も踏まえた記事を書いていけたらいいなと思ってます。

 

よろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村