アーリーリタイアはじめのいっぽ

個人で様々な投資を実践する「かぶとちょう」と現役債券トレーダーの「ぼんでぃ」がお送りする資産運用(資産形成)ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSでの情報収集はキケン?株の煽り屋とは?

SNSでの情報収集には注意が必要!? ネットで情報収集をするのが当たり前になっている現代において、株式投資を始めるなら知っておきたい”煽り屋”という存在をご紹介しています。

【カーシェア】首都圏に住むなら要注目!カーシェアという選択【節約】

カーシェア・レンタカー・マイカーについて。 首都圏に住んでいるなら必ず検討すべき、カーシェアという選択肢についてまとめました。

【米中貿易問題】米中貿易問題を徹底的にわかりやすく解説します!

※今回の記事は、主語・述語(それぞれ米国なのか、中国なのか)がとても大切な内容になるので、くどいように主述を主張しますがご容赦ください。 米中貿易問題(米中貿易戦争)ってなんなの? 米中貿易問題の推移 米中貿易問題はアメリカのトランプ氏が2016…

投資に役立つ?行動経済学?人ってあんまり合理的ではないらしい

行動経済学を資産形成や投資に活かしてみよう。 投資家なら知っておくべき基本的な人の心理について紹介しています。 アンダーマイニング/プロスペクト/極端回避

【初心者向け】株式投資って実際どんな感じ?稼げるの?

株式投資を始めてみたい初心者の方へ向けて、株式投資とはどのようなものかといったイメージをまとめてみました。 株で勝てるようになりたいけど実際稼げるの?という疑問にお答えします。

【初動の初押し】人気銘柄に対応するためのテクニカル的視点を身に付けよう!【保存版】

株/テクニカル分析/急騰株/人気株 株を買うにあたって気を付けるポイントを紹介します!

【はてなブログ】はてなブログの読者が急増してスパムかと思った話

事件は突然に起こった どうもこんにちは、ぼんでぃ(@bondy_trader)です。 僕達がブログを作成して11日経ったとこなんですが、事件が起きました。 仕事をしていて、パッと携帯見てみたら 「読者が急増している・・・!!!」 喜びより不安が先にきました。…

【自己紹介】かぶとちょう

かぶとちょうといいます。 アーリーリタイアを目指して株、貯金、財テクなんでもチャレンジ! 運用資産8ケタで推移中!

【株の買い方は?】少額からでも大丈夫!証券口座だけ用意しよう!【株投資】

株を買うためには?証券口座の開設とお金さえあればすぐにでも株式投資を始めることが可能です。 口座開設だけ済ましてしまいましょう。

【クレジットカード活用法】これも立派な資産形成!高還元!コツコツポイント!

資産形成のためにクレジットカードでポイント貯金! こんにちは! 突然ですが、みなさんはクレジットカードって普段からお使いですか? 今回は、毎月のお給料から少しでも貯金に回したい、将来に備えてお金を増やしたいという方であれば必ず意識するべき、ク…

【これって節税?】年金生活者の両親を扶養に入れる条件とは?

こんにちは。ぼんでぃーです。 最近僕の元に、「両親を扶養に入れたいんだけど詳しいことわかる?」と相談されることがしばしばあります。 実際に年金生活者である両親を扶養に入れるには様々な条件があるので、今日の記事で紹介していきたいと思います。 年…